よくあるご質問

1.「デバイスの検出中…」の表示から先に進まない

はじめに、本体に電源が入り、本体上部液晶モニターにカメラの映像が映る事、

およびLEDライトが点灯する事をご確認下さい。

1.OSがWindows 10の場合、プライバシー設定にてカメラへのアクセスがオフになっている

可能性があります。カメラへのアクセスをオンに変更して下さい。

2.USBポートの差し込み口を変更、またはPCを複数台お持ちの方は

他のPCでもデバイスが検出されないかお試し下さい。

3.デバイスマネージャーよりイメージデバイスまたはカメラの項目に

CZURが表示されており、CZURのデバイスが有効になっている事をご確認下さい。

無効になっている場合は右クリックのメニューから有効に変更して下さい。

4.ソフトウェアを一度アンインストールして頂き、CZUR社サポートページより

最新版をダウンロードして再度インストールして下さい。

2.最新版ソフトウェアのダウンロード方法

下記CZUR社サポートページ(英語)よりダウンロード頂けます。

付属CDのソフトウェアはWindows版のため、Macをご利用されている方もあわせて

下記サイトよりダウンロードを行って下さい。

[CZUR社サポートページ]

3.ソフトウェアのインストール可能台数について

本体1台に対して、ソフトウェアは複数台のPCにインストール可能です。

ソフトウェアインストール時にライセンスコードを入力して紐付けされたPCは、

USB接続しますと自動的に認識されます。

4.複合出力したTIFFファイルが正しく表示されない

Windowsフォトビューアーにて開きますと、スキャンした全ての画像が確認出来ます。

対象ファイルを右クリックし、[プログラムから開く]の中にある、

[Windowsフォトビューアー]をクリックして開いて下さい。

5.OCR – Excel一括出力方法

OCRを利用したExcel一括出力の機能はございませんので、

Excelファイルで出力する場合はファイルを一つずつ変換して下さい

 

6. CZURのスマートフォンアプリの登録方法がわからない

下記画像に従い、登録を完了してください。

iOS,Androidでも同様の操作になります。