よくあるご質問

1.「デバイスの検出中…」の表示から先に進まない

   はじめに、本体に電源が入り、本体上部液晶モニターにカメラの映像が映る事、

   およびLEDライトが点灯する事をご確認下さい。

    1.OSがWindows 10の場合、プライバシー設定にてカメラへのアクセスがオフになっている

      可能性があります。カメラへのアクセスをオンに変更して下さい。

    2.USBポートの差し込み口を変更、またはPCを複数台お持ちの方は

      他のPCでもデバイスが検出されないかお試し下さい。

    3.デバイスマネージャーよりイメージデバイスまたはカメラの項目に

      CZURが表示されており、CZURのデバイスが有効になっている事をご確認下さい。

      無効になっている場合は右クリックのメニューから有効に変更して下さい。

    4.ソフトウェアを一度アンインストールして頂き、CZUR社サポートページより

      最新版をダウンロードして再度インストールして下さい。

 
2.最新版ソフトウェアのダウンロード方法

   下記CZUR社サポートページ(英語)よりダウンロード頂けます。

   付属CDのソフトウェアはWindows版のため、Macをご利用されている方もあわせて

   下記サイトよりダウンロードを行って下さい。

   [CZUR社サポートページ]

 
3.ソフトウェアのインストール可能台数について

   本体1台に対して、ソフトウェアは複数台のPCにインストール可能です。

   ソフトウェアインストール時にライセンスコードを入力して紐付けされたPCは、

   USB接続しますと自動的に認識されます。

 
4.複合出力したTIFFファイルが正しく表示されない

   Windowsフォトビューアーにて開きますと、スキャンした全ての画像が確認出来ます。

   対象ファイルを右クリックし、[プログラムから開く]の中にある、

   [Windowsフォトビューアー]をクリックして開いて下さい。

 
5.OCR – Excel一括出力方法

   OCRを利用したExcel一括出力の機能はございませんので、

   Excelファイルで出力する場合はファイルを一つずつ変換して下さい