よくあるご質問
1.「デバイスの検出中…」の表示から先に進まない
はじめに、本体に電源が入り、本体上部液晶モニターにカメラの映像が映る事、
およびLEDライトが点灯する事をご確認下さい。
1.OSがWindows 10の場合、プライバシー設定にてカメラへのアクセスがオフになっている
可能性があります。カメラへのアクセスをオンに変更して下さい。
2.USBポートの差し込み口を変更、またはPCを複数台お持ちの方は
他のPCでもデバイスが検出されないかお試し下さい。
3.デバイスマネージャーよりイメージデバイスまたはカメラの項目に
CZURが表示されており、CZURのデバイスが有効になっている事をご確認下さい。
無効になっている場合は右クリックのメニューから有効に変更して下さい。
4.ソフトウェアを一度アンインストールして頂き、CZUR社サポートページより
最新版をダウンロードして再度インストールして下さい。
2.最新版ソフトウェアのダウンロード方法
下記CZUR社サポートページ(英語)よりダウンロード頂けます。
付属CDのソフトウェアはWindows版のため、Macをご利用されている方もあわせて
下記サイトよりダウンロードを行って下さい。
[CZUR社サポートページ]3.ソフトウェアのインストール可能台数について
本体1台に対して、ソフトウェアは複数台のPCにインストール可能です。
ソフトウェアインストール時にライセンスコードを入力して紐付けされたPCは、
USB接続しますと自動的に認識されます。
4.複合出力したTIFFファイルが正しく表示されない
Windowsフォトビューアーにて開きますと、スキャンした全ての画像が確認出来ます。
対象ファイルを右クリックし、[プログラムから開く]の中にある、
[Windowsフォトビューアー]をクリックして開いて下さい。5.OCR – Excel一括出力方法
OCRを利用したExcel一括出力の機能はございませんので、
Excelファイルで出力する場合はファイルを一つずつ変換して下さい
6.本体の拡大/縮小ボタンが反応しない
こちらは現在作成中の機能となっておりますため2020年9月現在、押しても反応いたしません。
対応次第順次ご報告させていただきますので今しばらくお待ちください。